2013年01月21日

良いこと…も…あったよ…!

良くないことがすごく精神衛生上良くないことだったけども!
でも声の活動的に嬉しいことが結構たくさんあったので、私は頑張れる。頑張れる。頑張れる!

それはそうと!
エイプリルフール企画とその次の企画の台本を書いてますー。エイプリルフールはにわか仕込みのウガリット神話を織り交ぜて、でもやっぱり用語が日本っぽいのでもう異世界ですね。異世界は…楽だ…いちいち食べ物だか文化がその時代に即してるか調べなくていいし…ちゃんと決めた方が書きやすいからどうせ設定はするけど。
その次はやっぱり日本ですね。仮想戦国時代ということで。史実に則ってのお話ではないし戦国…っぽくはない…かなぁ、そんなに。メインは忍びの話なので。「たとえば〜」の反省を生かし、今度は10分程度の話を連作で作っていこうと思います。がん、ばる…!メインは四人で、うち忍びは三人。第一部が主×忍び、第二部が剣客×忍び、第三部が忍び×忍びですね。全部書き終わってから始めたいのでいつになることやら〜。「たとえば〜」は初めての企画で、ひとまず企画をやりきることを目標に編集はお任せしてしまっているのですが、キャストの皆様にご協力頂いておまけ的な音声の編集をやらせて頂いて勉強出来たので、次回以降は自分で編集頑張ろうと思います。よし、いろんな作品聴いて勉強するぞー。

***おしらせ***
「たとえば闇にたゆたう光のように」、本編二話までと小話4つまで公開してます〜。小話はサブキャラをメインに据えて話を書いているのですが…大抵あんまり明るくないです。でも本編ありきなので説明せずにやりたいことだけ書けるからとっても楽しい。一番新しいのは藤乃篇ですが…暗…い…。でもすごく頑張って編集したので聴いて頂けると嬉しいです。
「古剣奇譚」の動画が3話まで更新されてます!音楽が綺麗なのは音声の公開で既に分かっていたことですが、映像もホント綺麗…!私が声をあてている芙蕖(フキョ)も登場してます〜よろしくお願いします!ちなみに音声のみの作品は五話まで配信されてます。音声もね、いいんだけどね、やっぱり動画を見て頂きたい…!
「時の冒険者ACE」ですが、秋月望愛役以外にナレーションも担当することになりました。せっせと収録中です。次の休みで録り終わるはず!予告編を作っているようですね〜。期待期待ー!
「Faith」は先行で第一話を拝聴しまして…!なにあれヤバイ!上手い人揃ってんなぁ…二話以降まだ提出出来てないんですが、何回自主リテイクしてもさ…もっといろいろやれるんじゃないかなーと。いや、毎回全力で取り組んでいるのですがっ!それでもさ…!とりあえず一話は一月末に無料公開されますので、その時は是非是非!
posted by あさ at 01:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

オーディション帰りに。

そっかースマホだといつでもブログ書けるじゃーん、ということに唐突に気付きました。そんなわけで電車内からこんばんは。

今日は都内でオーディション参加した来ましたー!受かったら…とても楽しそうなのです、が…どうかなぁ…。オーディション久々っつかそもそも経験あんまりないから緊張しました。面白そうなんだけどなー端役でいいから加えてくれないかなーってか他のひとがすごそうだから勉強させて欲しい。ま、あとは待つのみ!
一つ心残りなのは…初見台詞をチェックする時間をもらったにもかかわらず二枚目の存在に気づかなかったことですね。…バカだな私…バカっていうかなにしてんだ…。済んだことは仕方ないけどー!

エイプリルフールに合わせて企画やりたいのですが…んー…間に合うかなぁ?早く台本揃えよっと。とりあえず自分で5本は書きたい…あと募集してみようかなぁ…。ま、こんな妙な企画に付き合ってくれる人がいるかどうか分かんないけど。
posted by あさ at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

明けまして。

1/1は一日仕事。1/2は仕事明けで家に帰ってテレビを見てぼんやり。うん…今日はお正月っぽかった。

なにはともあれ旧年中はこんな更新にムラがある上に大したこと書かないブログを覗いて下さって有難うございました。今年もたいしてクオリティーは上がりませんが、活動は続けていく所存ですので何卒よろしくお願い致します。そして拍手も有難うございます。たまーにチェックしてます!…反応しなくてすみませ…ほんと有難うございます!

ふー…年末に収録した分…処理し終わってないぜ…っつか使えないの多すぎて絶望だぜ…。んん…そろそろ何とかしないとダメだな。
今年は台本も書きあげたーい!やれーやるんだ自分ー!
posted by あさ at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

