2013年01月31日

騙り部の影さま企画「白地図物語」

これは、白地図連盟1000年の歴史へ続くモノガタリ――

――3000年代初頭、柱亡き庭園の世界。
後に醜戦時代と呼ばれる荒廃した時の中、唯一の平和を保つ宗教国リシアでは
女性と子供、純潔で無垢なる存在・白地図を守るために行動しているという人物・通称白地図紳士の噂が囁かれていた。
そんな中、ひょんなことから出会い、行動を共にすることになった旅の紳士アルトゥールと少女アンジェリカ。
広大な緑、陸生ペンギン、食卓の青汁、平和ボケした国民、熱心な教徒たち――時折空を翔る鴉の影。
12年前に終結した5年戦争の傷跡も薄れる中、発生する小さな事件、大きな事件、どうでもいい事件、エトセトラ。
少しずつ怪しくなる雲行き、雨の気配、何者かの影、うごめく陰謀。立ち向かうのは紳士と天使。

二人の軌跡は、白地図を何色に染めるのか――?

(公式HPより)

***
というわけでフリーゲームに参加させて頂きますっ!私は攻撃魔法を使うチェルシーと敵の太陽歯車などを演らせて頂きます〜。
しかしこのゲーム…めっさ面白そう…早くやりたいな……。キャラクターも可愛いんですけど、システムが面白そうなんですよね〜。あ、途中まで出来るやつは既にダウンロード出来ます!ボイス未実装ですが…2月のウディフェス(ゲーム製作ツール「 WOLF RPGエディター 」を中心として集まる人のために開催されるお祭り)には実装済みのものを提出するらしいので…楽しみ!

詳しくはコチラ↓
BMbn.jpg

サンプルボイス置いてあるので〜是非是非〜。
チェルシーは!今までやってない感じの役なので楽しいです!「ふふ、どうしたんだい?」みたいなヨユーのあるお姉さん的な!そしてかっこいいんだ…!ゲーム本編ほんとに楽しみ…!
posted by あさ at 17:09| Comment(0) | 参加作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

HoneyBunnyWorksさま「Snow Drop episode.0」

〜あらすじ〜

――― 僕たちの胸に宿る、小さな約束。

王の暴政によって人々は貧しさに耐える日々。14歳の少年、エトワールとネイジュが暮らす小さな町にも、その暗い影は迫りつつある。
しかし、町の人々はささやかな幸福や希望を胸に、一日一日を懸命に生きていた。
1年に一度「星降りの夜」と呼ばれるその夜には、この季節にだけ見る事が出来る美しい流星群に祈りを捧げる祭りが行われる。
『星降りの夜、大切な人と手をつなぎ流星群に祈れば、きっと願いが叶う』という言い伝えと共に、人々の笑顔と、幸福を願うあたたかな夜がそこにはあった。

流星のきらめく夜に、2人の少年が胸に宿す小さな約束とは…?

(*特設サイトより)

***
主人公の一人、ネイジュの母を担当させて頂きましたー!他ボイスドラマ…というか自企画のボイスドラマですが、そちらでお世話になった方に御紹介頂いたご縁での参加です〜有難うございます!
予定では来年18禁のBLゲームとして発売するそうです。このドラマはその序章的な位置づけにあるそうで。
お、お母さん…どうなってる、かな…!他の方がどう演じているかも楽しみです…!

詳しくはコチラ : http://honeybunnyworks.com/

1/27のコミックシティ(東3L45a)にて発売されます。参戦される方は是非是非!
posted by あさ at 13:04| Comment(0) | 参加作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

AERIAL CREATIVE SPATIALITYさま企画「時の冒険者ACE 〜後世へ語り継がれる叙事詩〜」

あらすじを…どう説明したら良いのやら……。

この作品はですね、ニコニコ動画でゲーム風の画面に声が付いている物語でして、時の冒険者1(全10話)、2(全8話)、3(全10話)とかーなーり長いことやっているシリーズの最新作にあたります!1〜3はメインキャラクターがだいたいそのまま出てる感じ…ですかね。私も参加をさせて頂くにあたって拝見しましたが、見ごたえありますよ。っていうか普通に面白いです。んーと…過去へのトリップは結構あると思うのですが、この物語の最初は未来へのトリップです。時空だとか魔力だとかファンタジー要素が結構あって、でも過去の修正だとかで歴史的要素が出てきたりと…とにかくなんて説明したらいいのか分からないのでとにかく見て下さいよ…!絵もキャラクターも可愛いですからっ!

で、件の時の冒険者ACEは1〜3のシリーズからもっとずーっと未来の話です。恐れ多くも…ヒロインの秋月望愛(あきづきのあ)役を担当します。……うーん…楽しみだけど今から反応が怖い、な…!ま、でも何事も経験だよねー。
一人称が名前なので「望愛は〜」みたいな台詞が結構あって、すげえ大変でした…「のあ」って超言いにくいっす…そして絵が可愛すぎる…。あ、収録は全て終えております。もうね、提出前に何回も聞き直して、立ち絵見ながら、ほんとに望愛ちゃんの声になってるかなァ…と確認しましたよ!今となってはもうどうしようもないのでただ完成を待つのみです。

あ、ちなみに以下ホームぺージに既にサンプルボイスがのってます。もちろん絵もね!コメントボイスもありますよ!テンション低っと思われるかもしれませんがだいたいあれが私の平常運転です。

公式ホームページはコチラ↓ 時の冒険者1〜3のリンクもあるので是非ご覧くださーい
ace_banner.png

posted by あさ at 04:20| Comment(0) | 参加作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

