2012年11月27日

AERIAL CREATIVE SPATIALITYさま企画「時の冒険者ACE 〜後世へ語り継がれる叙事詩〜」

あらすじを…どう説明したら良いのやら……。

この作品はですね、ニコニコ動画でゲーム風の画面に声が付いている物語でして、時の冒険者1(全10話)、2(全8話)、3(全10話)とかーなーり長いことやっているシリーズの最新作にあたります!1〜3はメインキャラクターがだいたいそのまま出てる感じ…ですかね。私も参加をさせて頂くにあたって拝見しましたが、見ごたえありますよ。っていうか普通に面白いです。んーと…過去へのトリップは結構あると思うのですが、この物語の最初は未来へのトリップです。時空だとか魔力だとかファンタジー要素が結構あって、でも過去の修正だとかで歴史的要素が出てきたりと…とにかくなんて説明したらいいのか分からないのでとにかく見て下さいよ…!絵もキャラクターも可愛いですからっ!

で、件の時の冒険者ACEは1〜3のシリーズからもっとずーっと未来の話です。恐れ多くも…ヒロインの秋月望愛(あきづきのあ)役を担当します。……うーん…楽しみだけど今から反応が怖い、な…!ま、でも何事も経験だよねー。
一人称が名前なので「望愛は〜」みたいな台詞が結構あって、すげえ大変でした…「のあ」って超言いにくいっす…そして絵が可愛すぎる…。あ、収録は全て終えております。もうね、提出前に何回も聞き直して、立ち絵見ながら、ほんとに望愛ちゃんの声になってるかなァ…と確認しましたよ!今となってはもうどうしようもないのでただ完成を待つのみです。

あ、ちなみに以下ホームぺージに既にサンプルボイスがのってます。もちろん絵もね!コメントボイスもありますよ!テンション低っと思われるかもしれませんがだいたいあれが私の平常運転です。

公式ホームページはコチラ↓ 時の冒険者1〜3のリンクもあるので是非ご覧くださーい
ace_banner.png

posted by あさ at 04:20| Comment(0) | 参加作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

でじこさま制作「DIRTY MARISA」

アメリカのテレビドラマ「ダーティハリー」を元ネタに東方シリーズのキャラを3Dで再現している動画です!これ…どんだけ時間かかるんだろ…う……?
と、とにかくー!私は3つめの動画で阿求ちゃんをやってます〜!…うう…実は東方詳しくないので…いや一部キャラは知ってるんですが阿求ちゃんは知らなくてですね…完全見た目のイメージでやっています。好きな人!怒らないで!!あ、ちなみにニコニコ動画の第9回MMD杯Exに投稿されてる動画で、全編英語、字幕なしですので頑張って見て聴いて下さいませー。

ではではどうぞ〜↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19163626
http://www.youtube.com/watch?v=hLrvH2XuVuE

posted by あさ at 00:30| Comment(0) | 参加作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

studio GRAY ZONEさま制作「Faith」

*** あらすじ ***

医師と呼ばれる人間が救うのは生きている人間だけではない。
亡くなった人間の最期の言葉に耳を傾ける法医学という学問も、立派な医学の形なのだ。

私は、そう信じてる―――。

東洋医大をトップクラスで卒業し臨床医としてのキャリアを積んでいた谷口あゆみ。
29歳の春、あゆみは大学の教授に推薦を受けていた心臓外科への推薦を蹴り、
監察医務院への配属を希望する。

そこにはあゆみの、或る譲れない想いが存在した。

遺体を通してあゆみと仲間達が見つめた、「人の生きた証」とは一体何なのか?

***

という、真面目な!シリアスな!話です。リアルドラマ出来そうな感じですねぇ。まぁ応募する時に海外ドラマみたいだー!と思って立候補したんですけどー!この度は谷口あゆみ役で参加をさせて頂きます!
やー根っからの文系人間にとっては夢のような役ですね。そして聴きなれない言葉の羅列が……ふぅ…NG提出があったら余りあるんだけど……どんだけ言えないんだってくらい同じのリテイクしてるから聴いててもつまんないな…。面白いNGとかある人羨ましいなぁ。
ちなみに通販頒布のみの取り扱いですのでイベントでは手に入りませーん。キャラクターがみんなかっこいいんですよ……はうう声付くの楽しみだなぁー!美麗イラストも必見です!

b20040.gif

ちなみに12/7まで編集者を募集してますよー!








posted by あさ at 13:10| Comment(0) | 参加作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

