2012年08月31日

ふははははは!

っていう司馬一族の笑い方がいまさらながら耳に残る。あ、コーエーさんの三国無双の司馬一族です。司馬イがデレるとなんかこう……うん、いいよね。あと肉まん好きな長男…いい……。二男と元姫はにやにやしてしまう。

……こんなさ、やることあるのに昼間にゲームしちゃうから!自分の編集出来ずに夜企画の音声チェックで終わっちゃうんだよね!でも無双orochi2はもうちょっとで終わるんだ!…好感度上げは今後も地味にやるけども……あ、あとアリスシリーズのエリオット・マーチが好きすぎて彼だけジョーカーの国のアリス攻略したけど、やっぱりハートからちゃんとやり直そっと。ハトアリは友達に借りてPCしかやってないから新規イベント知らないし、クロアリはPC版バグで攻略出来なかったからイラッとしてやめちゃったんだよね。……は、また話題が勝手に…!いや、うん、ゲームもするけど企画も頑張ります!音声揃ったら次の台本書こーっと!

**メール送受信**
受信:黒守九十九さま、ぱきらさま、伊織さま、円海アルトさま、イヅカさま、歩時さま、豆助さま、本宮りのさま、成海修司さま、狩太郎さま
送信:黒守九十九さま、ぱきらさま、伊織さま、円海アルトさま、イヅカさま、歩時さま、豆助さま、本宮りのさま、成海修司さま、狩太郎さま、chikaさま
こまめに報告してなくて本当すみません……ちゃんと癖つけます…
posted by あさ at 03:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

眠い…けど仕事中……でも眠い……

帰還しました!
朝五時起床、夜九時就寝という生活を一週間した結果すっかり朝型になってしまったのを矯正すべく眠い目をこすって夜更かしして、なんとか夜型に直してはみたものの……調子に乗って企画の音声チェックをしてたら朝四時半になって……今、仕事…どころじゃ…ない……眠い……。でもじっとしてたらより眠い!と思っていろんな仕事をこなしてみたら時間だけは経つの早かったなぁ早く帰りたいなぁ……えーと……あ、だめだ、仕事の残り時間は考えないようにしよう、うん。

一週間監禁されてたせいで甲子園は見逃しましたが、次の次かその次くらいにやるための台本の構想を練り終わりました!設定とあらすじをたろに渡したので、ちょこっと台本書いて雰囲気伝えたらイラスト描いてもらってさくさく準備しようっと。

企画はー…順調、なのかな?まだ音声集め終わってないので、リテイクはともかく一旦提出して頂ければ一安心ですね。まぁね…サンプルでごちゃごちゃ言ったから気負われてるかもしれないのですけれども…本編はほんと、ノイズとアクセント、たまに読み方でリテイク出すくらい…ですよ。多いのはやっぱノイズだなぁ…まぁ難しいですよね、宅録。そして私はノイズでリテイクするときってリテイク前の方がすごい良く聞こえて、なかなか出来ないです……プロの人はすごいなぁ何回やってもほとんど同じクオリティだもんなぁ…そんでちょっと変えようかって時の引き出しも半端ない。ん、何か話題ズレたな。ま、実際演技でリテイクって滅多にないですよ。だってイメージどおりっつーかそれ以上のもの提出してもらってるもの!感動ですね!すげぇ!たまーに会話の方向性というか温度がズレちゃったりで一方にリテイクお願いすることはありますけど、それはやっぱ別録だからしょうがないことだし。やー、でも、どう言ったら伝わるのだろう!お世辞とかでもなんでもなく、今のキャストの方々に頼んで良かったー…!と喜びをかみ締めていたので、寝不足は仕方ないことなのだ。ミスったらごめんな職場の人たち。そして私は来たる9/1の戦国無双奥義に参陣するため暫く仕事に来ないのでミスってたら何とかしといてくれ職場の人たち。その代わり今日いろいろ雑用やっといたからさ……ひと月分の帳簿の書き直しとかさ…整理とか片付けとか…いろいろ……な。

よし、仕事しよ!……あと一時間くらい遊んでから!
posted by あさ at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

8/19〜8/25不在です

研修という名の監獄に入るので、ネット環境から隔離されます。あー…インターネットに触れてから一週間も離れたことないんだけど私大丈夫…?いや大丈夫じゃないけど。

とりあえず現時点で返信が必要なメールには全て返事を書いているハズです!
火急の用事があっても私は比喩ではなくリアルに本当に対応できませんので、企画関連のことであればたろに任せます!Emu宛にメール頂ければ、一応たろがチェックするはずです。……多分。

さーて時間の無駄としか思えないこの一週間。無為に過ごしたくないから何か物語を一つ完成させよう…それが私の目標だ…よし頑張ろう。頑張れ自分。ネットも音楽も話し相手もいないけど頑張るんだぞ自分。
posted by あさ at 05:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

