2012年07月31日

滅多なこと書けない…

とっくにバレてたかもしれないけどもー企画関係者さまにブログを教えたのでー……妙なこと書かないようにしよう。毎日敵将討取ってるとか、報告しないようにしよう、うん。
えーと……メールだといろいろガミガミ言ってるようですけど!そんな、頭がっちがちなつもりは…ええ……ないので……あの気楽に…やって下さいね……?普段のメールも句読点だけで絵文字使わないから「怒ってんの?」って言われたことあるんで……別に怒ってないですから!文字だと淡々としてしまうけれども!

そして今日はーキャスト様にお集まりいただいてくどくどと偉そうなことを喋ったわけですがー……だからといって自分出来るというわけではない!ということを言い訳しておこう…!そして採用をさせて頂いているからには皆様のお声や演技が好きだと思ったわけで、…私が言ったことで固くなってしまうくらいなら、もう何も聞かなかったことにして頂いた方が良いので!

さて、言い訳はこれくらいにして。早く役を埋めよう。収録期間伸ばしたくないしな……うん。

**メール送受信**
現在未返信のメールはない、ハズです。
posted by あさ at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

久々に。

いろいろ応募してみました。最近ちょっと声の方はやる気が停滞していたのですが……あ、新規で応募は、ですよ!?ちゃんとお受けした企画はやりますよ…!だってやりたいものしか応募しないもの!それがアマチュアの素晴らしいところだもの…!でも創作したいしゲームしたいしでめっきり応募をしてなかったのですが、企画を立てて皆様からの応募メールやら応募音声やらを聴いていたら、なんだか触発されてしまいまして。
M3?に向けて、なんだか面白そうな企画が結構ありましたね!ご縁があると良いな〜!

そして自分企画も頑張ろう。頑張る、けど……自分の企画で役をやるのって…どうなんだろう。ガヤとか普通にやるつもりだったけど、あとチョイ役ならいいかなーって思ってたけど……名前ある、しかもそこそこ出る役って……な……。だって二、三言の予定だったのに、そんなはずじゃなかったのにどんどん喋っちゃうから…!っていうかメインキャラがなかなか手ごわくて立ち直ってくれなかったから…!一応応募を下さった方数名に依頼をしてとある役を演じてみて頂いたのですが……ああこの方ならって思った方は音質NGだったしー!どうしたいいのー!うう……早々に何とかせねば……。
posted by あさ at 02:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

むっずかしいなァおい!

選考基準は雰囲気>演技力>音質>マナーで、活舌が最低条件、と書いたとおり……とりあえず一度聞いて矯正出来なそうな活舌の方は切り……他の方々は、応募キャラクターの雰囲気を出せるかどうか、ということで、応募音声だけでなくサイトや企画にお邪魔してチェックしてー、まぁこれは演技力もほぼ同義なんでしょうが、レパートリーとしてあるかどうかっていうチェックですね。一部の方には別キャラクターの提出依頼もしました。サイトや参加企画がない方や、確認できる音声が少ない方ですね。やっぱりどれくらい幅のある演技ができるかって知りたいです。だってキャラクターは物語の中で、ベースとしてコレ!っていうのはあっても、笑ったり怒ったり焦ったり泣いたりするし!やっぱり振り幅大きい方がキャラクターは魅力的だと思うのですよ…!あと、こっちが思っている以上のキャラクターを作ってくれそう、という期待ですね。
もったいないのはここからですよー!音質!これはもう、私にはどうしようもないですからね…!先に決まった編集さんに候補者の方々の音声を聴いて頂いて、すごーく頼りになるのは嬉しいのです!が!……厳しい……厳しいわー……結構弾かれたんだぜ……うわああんもったいないよおお!こういうときスタ録出来りゃあなぁと思いますけど、そうすると来られる人っていう限定もまた出来ちゃうから難しいよなぁ……。
んで、それをギリギリでもクリア出来た方の中で、最後に声色ですね。だってもう、キャラクターの雰囲気を出せるであろう方を選出しているわけですから、あとは他のキャラとのバランスなんですもの……。まぁ、私の場合長台詞の多い台本なので、長台詞を退屈させずにしゃべれる人っていうのも重視しましたけど。声色に関しては最初にこの人はどういう声を出せるってのをチェックしてるので、応募音声だけでは判断しないです、当然。なので結果発表後にディレクションですねー…わぁ偉そう……偉そうだけど……仕方ないよ、ね…?
そしてー最後にサブキャストを選ぶわけですがー……ここもさ…バランスだよね……。だってもう、自分の中のラインを越えて下さった方ばっかりだから…どう選べと…?って感じなんですけど……まぁ、うん、選ばなきゃね。ガヤも手伝ってもらうからバリエーション多い方とかね。……役多すぎると思ったけど……足りねぇよ…!

はー……とりあえず明日絵師のたろと相談します……orz
posted by あさ at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

