2012年05月17日

題名って大事だね

「いざ出陣!恋戦」、コンプ完了ー!ごめん、すごいナメてかかったけど、面白かった!だってほら、題名が、さ……なんかね…うん。でも本当、期待してなかった分すごーーーーく楽しかったです。それぞれ話の展開もよく考えてあって、悲恋・通常・祝言ルートがあって、小話があって外伝があって、盛りだくさんですね。信長さま以外は子供も見れたしね!信長さまは……なぜなかった……?いや、でもよかった!

ただ…並行して自作ゲームのほうも作ってて…こっちも戦国時代風にしてるので、似たようなイベントを見て困りました。断じて!パクってないけど!っていうかもうだいぶ前に仕上げてた部分だし!まぁ、流れは違うから大丈夫かな……んん…。

さってとー次は何やろうかな!ああ!そうだ!テイルズオブヴェスペリア借りました!有難う同僚!でもあれ始めたら絶対脚本書かなくなるので手をつけてません。早くやりたい…やりたいけど、今はゲーム進めたい……。っていうか今脚本進んでるのって、たぶん恋戦で戦国時代気分になってるからなんですよね…コンプしちゃって他のゲーム行っても今のペースで書けるかしら…いやでもゲームはしたい。んん…まだぐずぐずやってるコルダ3をいい加減終わらせるか…。

posted by あさ at 16:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

自慢したい!

ちっとも進んでいないようでいて実はやっている創作ゲーム!絵とプログラムを担当している友人から試作品が届きましたぁぁ!!イベントひとつ分をゲームにしてくれたのですが、それがもう!台詞にあわせて変わる立ち絵が可愛くて可愛くて!早く続き書こう〜っと!というやる気を漲らせてくれたので頑張ります。そして早く皆様に自慢したい…!

!お知らせ!
プラチナ役で参加しておりますHeavenlyBlueさま企画「ニーベルングの空に」第1話が公開されました〜!わぁーぱちぱちぱちー!クォーツ…おま…いい声だな…!ちなみに第1話には作者・音響監督その他いろいろのKAZUMAさまも参加してらっしゃるのですが…普通に上手いという…。私もいろいろ出来るようになりたいなぁ。
posted by あさ at 07:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

夢の屋ぁぁぁぁぁぁ!!!

はい遙かなる時空の中で5風花記終わりましたー。プレイ時間…えー…二日以内!
夢の屋和むよ夢の屋。常にオチが夢の屋だった気がする。ほんと便利屋にされてんな…。
でもなーこれ何で続編出した…? 遙か3の十六夜は細部まで凝ってて、ああ無印じゃやり尽くせなかったのねーっていう感じだったんだが…、今回幕末っていう舞台も歴史背景も全く生かしてないし、中途半端に遙か3みたく歴史修正的に時空を行き来してたけど、マコトさんのは分かった時点で行けよ奉行に条件出されてからじゃなくて(イラッ)ってなるし、龍馬のは思い出回収ですか(イラッ!)しかもご都合的に歴史修正するのやめてもらえませんかね(イライラッ!)っていうか必要ないでしょどんだけ本来の龍馬に行動力だの決断力だのがないんだよ(イライライラー!!)ってなるし、どういう基準で命削られてもいいって思ってるの主人公…わかんない…。
あと新キャラ。あれの魅力は…なに…? どの時点で落ちてたの彼? っていうか彼、主人公が時空飛ぶのに命削るの知ってて、君が命を落とすくらいなら世界のほうが滅びればいいとか言っておきながら、気軽に「あ、ちょっと向こうの世界帰ってみたら?」って酷くないか。
あ、そいや、今回のED、無印より暗くないか? 悲壮感漂えば惹かれるものと勘違いしてるんじゃなかろうかと思ってしまった。今回のが無印で、無印のが今回のだったらああ救われたって思う人もいるかもしれないけど、さ。

えーと…アンチのつもりはないんです、が…。無理なのは分かってるけど遙か5の世界に3神子を連れて行けばきっと面白いよ、うん。うううう……のんちゃーん!!!

さ、次は「いざ出陣!恋戦」をやろう。今さらとか言うな! すっげぇ積んでんだよっ…!
posted by あさ at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

